読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aaa

今回のお題、
「経験あり&やってみたいマリンスポーツ」
ということですが、

まず経験ありかなしかっていう話からなんですが、
僕はマリンスポーツの経験はないですね。
学生のときはワンダーフォーゲルっていって山岳部に近い
部活に入ってて、海より山のほうばっかいってました。

海でスイカ割りならやったことありますけど、さすがに
スイカ割りをマリンスポーツとはいわないでしょう。

マリンスポーツとは無縁の自分なので、海でのスポーツっていうとサーフィンとか水上スキーとか、スキューバいダイビングとか、そういうのがまずイメージとしてあるんですが、調べると他にもいろいろとあるみたいですね。

そのなかでサーフィンみたいな運動神経や練習なもの、水上バイクみたいに免許が必要になるもの、そういうのを除外して、誰にでもできそうかつ面白うそうなものを今回2つほどピックアップしてみます。

1つめが潜水スクーター。というものです。
沖縄とかで乗れるらしんですが、言葉のとおり水中をすすめるスクーターみたいな乗り物があって、海のなか 深さ3、4メートル をスクーターと一体になった特殊なヘルメットをかぶって自在に走行できるみたいです。簡単な操作で免許もとくにいらないので、老若男女誰でも海の中をドライブできる、ということです。沖縄にいったらぜひやってみたいなと思いました。

もうひとつが、フライボード というものです。
これなんですが、水上バイクの水圧を利用したジェット噴射で空中飛行できるといった装置ですね。以前GoogleのCMでやってたらしい。たしかになんか見た記憶があります。わりと最近発明されたマリンスポーツみたいです。Youtube で検索すると実際にやってる動画をみれるんです。しかもこれ、神奈川県内のフライフィールド逗子っていうところにいけば遊べるみたいです。15分3900円です。空中に高く飛び上がるには多少バランス感覚がいりそうなんですが、初心者でも1回やればそれなりに飛べるようになるみたいです。

以上です。